記事一覧

【オリジナルベッド作成】

投稿日:

引っ越ししてからずっと床に布団を敷いて寝ていたのですが、先日、大好きな近所の建具屋さん夫婦のところでお茶のみをした際、「ベッドを買おうと思います。」と言ったところ、「そんなの自分で作るんだよ。」と言われ、「えっ!!」。

そんなこんなで、クイーンサイズベッド(ロング使用)を作ることになりました。

当日、作業が始まると、早い早い。

手を出す暇もなく作業が進みます。

ホゾを組んだ中がピッタリ重なるようになっています。

あっという間にベッドのフレームが出来上がりました。

この時点までは、ただ見学していただけです。

最後にベッドにのせるスノコを作る時に、仕上げの釘打ちだけやりました。

教えてもらいながら作るはずが、オーダーメイドベッドになりました。

完成したベッドがこちらです。

これで、夢のベッド生活が始められます。

背もたれは傾斜をかけてもらいました。

クッションを置いてくつろげます。

なんと半日で仕上がりました。

尊敬する建具屋さん夫婦に感謝です。

 

 

結農実WORKS「高萩ほおずき」公式アカウント

   

 

-記事一覧

Copyright© Organic Life 結農実WORKS 【高萩ほおずき】 , 2024 All Rights Reserved.