記事一覧

【結農実WORKSほおずき圃場】

投稿日:

結農実WORKSでは今年3種類の食用ほおずきを栽培しています。

1、高萩ほおずき(ゴールデンベリー):茨城県高萩市で唯一の農薬・化学肥料不使用食用ほおずきです。結農実WORKSが栽培するオリジナルブランドで、天皇皇后両陛下もお召し上がりになられました。

南米が原産の食用ほおずきで、結農実WORKSでは独自の栽培方法で育てております。粒が大きく酸味や苦みも含まれ、複雑な味が特徴。栄養価が非常に高く、美容や健康にもおすすめです。

今年は、約3000本を栽培しています。収穫時期は8月~10月下旬までです。

 

2、ペアーベリー:小粒~中粒で甘みが強く、梨のような甘みがくせになる美味しさです。落下してから収穫になるので、防草シートを敷いて実に汚れが付かないようにしています。

 

収穫時期は7月~8月下旬までです。

 

 

3、トマティーヨ:メキシコ料理には欠かせない野菜です。酸味が強くジャムやピクルス、タコソースやサルサソースなど加工して食するのがおすすめです。

 

茎が細く折れやすいので、しっかりと誘引してあげます。
収穫時期は7月~8月です。

 

結農実WORKS「高萩ほおずき」公式アカウント

   

 

-記事一覧

Copyright© Organic Life 結農実WORKS 【高萩ほおずき】 , 2024 All Rights Reserved.